2024-07-17

子供に見せたくない、表現の自由

表現の自由って言うけどさ

宇崎ちゃんポスターの件とか、たわわの件とか

基本的には別にええやん、フェミうぜーって思ってるんやけど

父親として 子供には見せたくない 子供の目につくとこに萌えコンテンツ置かないでほしいと思ってるんだよな

これ誰か言語化してよ

  • 寝た子を起こすな

  • 良い悪いは別にして単純な推測にはなるけどオタクっぽくなってほしくないとか?

  • 「矯風会」

  • フェミだろ 何が違う?

  • 宗教右翼 統一教会

    • そういや自民党の国会答弁、子供に見せたくないって言われてたのを思い出した

  • 私インターネットエスパー4級だけどこれ書いたの女

  • 自分が理解できないものだからでしょ。 何が間違っていて何が間違っていないのか不確定なものって、無限のリスクがあるから。 萌え絵みたいなもん、描いてる張本人でさえ「これはこ...

  • ダブスタクソ親父でいいんじゃないすかね

  • レーディングってやつだろ ここを否定するとCEROとか何のためにあるんやって話になるからな

  • どの年齢の子供?何で見せたくないの?二次元に興奮する人間になって欲しくないって事?それは直球のオタク差別というか人間は太古の昔から二次元に興奮するように出来てるんだか...

  • 子供がそれらを知ることによって、親が恥をかくシーンが増えるから嫌ってだけ 子供は空気を読まずに見たものを時差で質問するので事故が起こる

  • 他人が何を掲示するかと 自分が何を好んで見るかは独立した話でしかない それを一致してるのが自然とする前提から出る疑問なので 偶然常人側に混じれただけで根底は異常者 こういう...

  • あんな服着たねーちゃんの絵のポスターなんぞよりもっと不健全なものは世の中に履いて捨てるほどあるだろ そっちはいいのか?

  • 正直萌えコンテンツより芸人の性方向の下ネタとかYoutubeの下世話な広告とかの方が何とかしたいランキング高い

  • 無理だねー。

  • こういう親ってさ、子供にいつまでもコウノトリとかサンタとか信じる大人になって貰いたいのかな。ある意味虐待だよね。 anond:20240717044601

  • 基本的にそういうのってガチャゲーじゃね? おっぱいプルン露出度高い衣装ムチィみたいな美少女キャラが堂々と街中で露出してるのってガチャゲーな気がする。 金儲け至上主義の倫理...

    • なんだっけなあ、前に話題になったのは雀魂のバニースーツだったか…

    • ガチャゲーって存在が後ろめたいし 公共空間にあるのとはまた別 オタクのポルノに社会がお墨付きを与えてはならない

  • それエゴ。 後、子供もバカじゃないからあの手この手を使って気になったものは調べるよ。家にWiFi回線なかった俺が、わざわざ休日に家電製品店行って、PSPでエロ漫画読んでたなんて親...

  • フェミニズムじゃなくて保守系のやつなんじゃないの リベラルじゃない方の表現規制論

  • 程度問題なので、あんたの思ってるアウトのラインは何処だよ? 要するにアキバに行って欲しくない、池袋のアニメイトには近づかないで欲しい、そういう程度問題じゃねぇの? それと...

  • わたし、子供がそろそろ手を離れる母親。 男性でもこんな意見なのかと驚く。 子供に対して、私からは「避妊大事、あなたと相手の人生/身体を守るため」という件については伝えた...

    • 清濁併せ呑むって大事だよね。 悪いものを知らない善性と知った上で選び取った善性では明らかに違いがあるというかなんなら前者は善性ですらないし。 隔離するのではなく正しく選び...

    • そうかな ネット接続だけで昔と比較にならんものが一瞬で届く その道具と回線がない環境で何歳までいられるだろうか(親が最大限制限しても限界はある)

    • googleが知りたいことを教えてくれる

  • 萌えコンテンツってよくわからないけど あだち充は含まれるの?

  • エディプス・コンプレックス

  • この件に関して、おそらく自身の子がいないであろう極端な意見は無視して良いと思う。彼ら彼女らは無責任なので。 で、本題だけど、重要なのは情操教育途中である9-15歳前後までの...

  • おっちゃんが子供の頃には大手新聞の夕刊に載ってた日活ロマンポルノの広告を切り抜いて収集してたもんよ それでもちゃんと立派な大人になったよ いや、なってないか ごめん

    • まあコソコソやる分にはいいさ コッソリやるから背徳感があって楽しいんだし

      • いや、三大紙にポルノ映画の広告なんてとっくの昔になくなったやろ 教育に悪いって抗議が来たからじゃないの?

        • 映画館の上映案内欄には文字情報だけあったりする もうオッサンしか見ないから人妻モノばっかりやな

  • 弱男になったら困るからな

  • つ 『PTA推薦』

  • 「萌え」じゃわかんねーよ定義決まってない 言語化できなくてもなるべく具体的に言ってくれ 増田が言いたいのは「アニメ系エロ絵」か? 嫌がってるのは「エロ絵」だろう? それとも...

  • 「所有物たる子供を思い通りにコントロールしたい」ってことよね。それを一言で表す言葉があるんですよ。「支配欲」っていうんですけど。

  • 男なら、子供がそういうもの見てもエロいと思わないこと理解してるだろ

    • 女が男に体をいつでも自由に触らせてやればいいのにそうしないから悪いんだよ

  • 表現の自由を理解できてないクソバカ

  • トップブコメがそんなことぐらいで影響受けないって言ってるけど、自分の子供がはてブにいるアンフェとか表現の自由戦士系ブクマカみたいになるってことでしょ?普通に嫌すぎるだ...

    • 暇空茜信奉して女性貧困支援活動邪魔しに通ったりしたらもう辛すぎるわ。

  • 子供の目につく所にエロがあってほしくないって当たり前の気持ちに批判が集まる日本ヤベェ。

  • そーゆーときにChaGPTを使うんやで つか言語化って頭の中にある抽象的な思考を言葉に出力することで できてんじゃん、書いてんじゃん ワンフレーズに要約って意味なら、ゾーニングと...

  • 最低限棲み分けろ、教育に悪い、ですむよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん