人間てのは2勝1敗くらいのペースが一番楽しいらしく、でも、プレイヤー同士を対戦させたら半分しか勝てない。
なので、プレイヤー同士を対戦させ続けると、満足度が減り続けてしまうのが必然。
今どきならAIで擬似PCを入れるのもあり得ると思うけど、囲碁将棋あたりを見ていると自然な弱さというのはとても難しい。
このあたりをうまいこと解決できる方法は、何かあるんだろうか。
Permalink | 記事への反応(1) | 11:51
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非対称ゲーは一人の負けに対して4,5人勝てる構造だから どこもかしこも人間チーム側が強い設計ばっかりよ
なるほど。 子供の世界で鬼ごっこが持続可能なことには、そういう理由があったのか。 聞いてみるもんだ。 ありがとう!