2024-06-29

ラジオ体操第一はじめるに

腕を前から上にあげて、でっかく背伸び運動やるまいかん。ほい。

腕と足の運動。腕を横に振って足の曲げ伸ばししりんよ。

腕をまわすまい。外側に、そんで内側に。 のんほい のんほい

足を開いて胸の運動だに。 手を横に振って。そんで、斜め上に。のんほい のんほい

横曲げの運動だぞん。左横に曲げりん。 まぁ1回。右に曲げりん。

ほいじゃ、前下に曲げるに。柔らかく弾みをつけて3回やるぞん。そんで後ろそり。

ねじりんよー。左 右 左 右。斜め裏にでっかく。 のんほい のんほい

足を戻しといて手足の運動だに。曲げりん、伸ばしん、曲げりん、伸ばしん。 のんほい のんほい

足を開いて斜め下に。たんと曲げりん。ほいで正面で胸そらすぞん。 のんほい のんほい

体をぐるっと回すぞん。反対に回すに。

足を戻して両足で飛ぶまい。開きん、閉じりん、ちゃっと、閉じりん

腕と足の運動

深呼吸で終わりにするでのん。どいっぱい息を吸って吐きんよ。 の~ん ほ~い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん