2024-06-28

anond:20240628175026

世界規模で考えると人間害悪なので減らしたほうがいい

国内だけで考えると他国との競争に勝てるので増やしたほうがいい

個人規模だと人生の楽しみ方に合わせて好きにすればいい

記事への反応 -
  • 少子化が問題ってよく聞きます でも食料が足らないとか温暖化が問題とか人口多すぎ問題もよく聞きます 結局のところ人口は増やした方がいいのか減らしたほうがいいのかどっちなんで...

    • 世界規模で考えると人間は害悪なので減らしたほうがいい 国内だけで考えると他国との競争に勝てるので増やしたほうがいい 個人規模だと人生の楽しみ方に合わせて好きにすればいい

    • 他の国の人口が減って、自分の国の人口が増えるのがいいです

      • ということは戦争を仕掛けるのが最適解ということでしょうか

    • 地球的に見れば減った方がいいけど、日本的に見れば増えないと没落する一方だよ 地球市民を目指して少子化を推進するかい

      • 地球規模で考えろってことですね マシマシアブラカラメでお願いします

    • 高度な教育を施して問題解決能力の高い人類を増やすのがいいと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん