2024-06-22

日本帰化した中国人が由緒ある苗字を名乗っている件

テレビを観ていたらそういう人が出てきた。

誰もが知る日本の由緒ある苗字

聞けば誰もが「え、末裔なの??」と驚く苗字

それを何の縁もない元中国人本名になってしまう事の異常さ。

その人自身は立派な人みたいだったけど、もしその子孫が悪い人になったら悪用する事だって可能

帰化する外国人苗字にはNGリストなどの制限を設けるべきだ!!

  • 明治時代に平民が自由に名付けたものなので、別に由来とか末裔とかもう関係ないでしょ 別に綾小路でも一条でもなんでも構わないじゃんw

    • 「江戸時代の農民は氏をもっていない」のいうのは嘘だよ。 持っていないのは「姓(かばね)」 姓は「源平藤橘」の4種類しかない。(豊臣姓は江戸時代に消滅)

    • 綾小路や一条とか、その程度の名前ならまだ良かったんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん