2024-06-18

なんで夫婦同姓派は

姓に拘るの?欲しいのは家族グループとしての名前でしょ?

だったら家族法人化して法人名を付ければいいじゃん。

各家庭ごとは一見大変そうに見えるけど今の戸籍だってそれぞれで分かれてるし、それに項目を付け足すだけ

名乗るとき家族法人名-名字-名前 で名乗るかどこかを省略すりゃいい。んで名字は固定。

名字を固定することで別姓派も満足するし犯罪者名前変更するのに利用されることも減るし家族名で家族連帯感も達成できる。

これが一番の解決策じゃね?

  • もうちょっと調べましょう

  • もう名前とかマイナンバーで良いよな 自己紹介で「私の名前は52155531232です」とか名乗る

    • 電話番号も廃止してマイナンバーで通話できるようにしよう

      • 官製マチアプもマイナンバーでマッチングさせよう ブサイクも身長も収入も関係なくなって平等になる

  • 俺も「全人類が佐藤になる前に創姓を許可しろ」ってずっと言ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん