2024-06-16

昨日お風呂に入っていたら、急にドアが開けられて「娘ちゃんパジャマどこにある?」と夫に聞かれた。

いつものとこだよ、と答えるとあ〜わかったとか言っていなくなった。

毎日パジャマ着せてるのになんで急に分かんなくなったんだ、若年性認知症にでもなったか??と不安に思っていると、その2分後にまた来た。今度は「一緒にお風呂入っていい?」と聞かれた。

何年も一緒のお風呂に入っていなかったのでびっくりしつつも、良いよと応えると服を脱いで入ってきた。

子どもの寝かしつけは済んだのかだけ確認して、一緒に湯船に浸かった。

どうやら誘いたくてお風呂場に来てみたけど、一度目は勇気が出なくて引き返してもう一度来たらしかった。

いつもなら何かあるとドア越しに話しかけるのに、わざわざドアを開けて声をかけてきたのもそういうことだったか

パジャマの置き場を本当に忘れたのかと思って心配した時間返せよ。

久しぶりに一緒にお風呂に入ると、2人とも太りすぎていて浴槽にみっちりぎっちりハマって大変だった。

でも、良い時間だったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん