2024-06-09

ニコニコ落ちて24時間以上経ってるよね

総務省から報告上げろとバチギレ食らってるはずなんだけどサービス落ちた原因はサイバー攻撃ですって言っちゃったんだよな

実際は年末からサーバー増設デプロイ失敗が観測されてたしここで間違った報告上げると虚業で停止命令も見えてくる

くりたしげたか引責辞職見えてきたな

  • あそこって政治家の偉いさん絡んだり大企業絡んでるから有耶無耶で終わりだよ

  • 電話やネット接続サービスみたいなインフラ系じゃないからそうでもないんじゃないの?

  • なんかインフラと勘違いしてそう ちょっとネットで知った知識を使って見たかったのかな?

    • かつてはmastodon商用鯖もこれでやらかしがあったのさ インターネット昔話

    • もしかしてネットがインフラじゃないと思ってた?そんなことある???

      • ニコニコってインターネットの基幹サービスだったのか 増田は物知りだな

        • ググれば解る事だったのに何故間違える必要があったのか・・・

  • 後から詳しい原因調べたらやっぱ違いましたで通すんじゃね でも断定できない状況でプレス打つのは虚偽申告やらかす企業の典型パターンというか、ありがちなJTC仕草ではある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん