2024-06-06

anond:20240606183538

障害者雇用転職する時に手帳を取得するかな。

俺の障害の程度じゃせいぜい3級で、あんまり持っててもメリットいからね。

職場カミングアウトするのは怖いな。

絶対言った方が楽なんだけどね。

まらないプライドだけど、カミングアウトするくらいなら首吊った方がましかなって思ってしまっているを

記事への反応 -
  • 当方はASD/ADHD診断済みの弱者男性。 ギリギリ社会生活をおくれるレベルなので、発達障害のことは隠して働いている。 だけど最近、定型発達者とは脳の違いが根本的に違うんだなってこ...

    • 手帳もらえるならもらっとけ 隠しても得することなんてなにもないぞ

      • 障害者雇用で転職する時に手帳を取得するかな。 俺の障害の程度じゃせいぜい3級で、あんまり持っててもメリットないからね

        • いやいや、税控除もあるし、使えるもんは使おうぜ 制度はハックするくらいのつもりでちょうどいいんだよ

          • 精神科の先生に相談してみようかな。 前聞いた時は多分取れるって言ってたけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん