2024-05-31

anond:20240531095923

ごめんな、今は平社員だけど一流大学通ってたか文化資本受けてたんだわ

嫌味になるから言わなかっただけで

英語の本も好きだから五十冊くらい洋書屋で買って読んだり、都立多摩図書館でお硬い洋雑誌片っ端から読み漁って知的生き方してた


資格教養必要な界隈に入れない底辺コンプレックス刺激しちゃってほんとにごめんな

努力もしないし人を殴りたいだけの田舎のド底辺が読む事を想定してなかったからさ

ほんとに悪かったな

  • ふわっふわで草

    • お前の劣等感刺激して悪かったな ゴミみたいな事ばっか言ってないで少しは努力して生きてけよ

  • 社会的地位や経済的利益につながってなくて草 それ資本じゃないかもです

    • 元増田の文化資本の定義百回音読してみ? 金に関しても書いてあるからさ 「『金銭によるもの以外の』、学歴や文化的素養といった個人的資産を指す。」 だってさ 文化資本積んでこ...

      • 「「『金銭によるもの以外の』、学歴や文化的素養といった個人的資産」が社会的地位や経済的利益を生み出すという考え方が「文化『資本』」って概念やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん