2024-05-30

小麦粉の注意書き

小麦粉パッケージの裏面を見るとこんなことが書かれている

ドーナツアメリカンドッグなど、小麦粉を水で練った生地場合は、小麦粉100gに対し、ベーキングパウダー3g以上と砂糖10g以上の両方を必ず入れてください。

スペイン風揚げ菓子など小麦粉を熱湯で練った生地場合は、必ず星型の口金で絞り出し表面をあらくしてください。

もちろん義務教育を受けてる増田なら何でこれが必要なのかわかるよね?

  • は!? 泥団子でいいっしょ!🟤 うそつくな!

  • 小麦粉の料理なんて面倒なのでやったことないやで…😟

  • 義務教育受けたけど分からない。 まあ分からなければググれば済む時代なので別に困らないのだが……。 ググる前に想像で回答してみる。 ドーナツもアメリカンドッグもフワフワ感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん