リモートワーク中に家の WiFi が突然つながらなくなった。
しばらく待ってみたが全く復旧しないので、マンションの管理人さんのところに行った。
そこには私と同様にインターネットがつながらなくなった人が3人ほどいた。
その場にいた住人(Aさんとする)が言うには「管理人さんにインターネットの会社に電話してもらっている」とのこと。
別の住人(Bさんとする)が言うには「インターネット会社の人は「確認します」といって電話は保留になっている」とのこと。
別の住人(Cさんとする)が言うには「インターネット会社の人が「確認します」と言ってから10分は経過している」とのこと。
しばらく待っていると電話口から人間の声(Dさんとする)が聞こえた。
すると管理人さん(Eさんとする)は言った。
「インターネットに異常はないそうです」
我々は顔を見合わせた。