2024-05-07

anond:20240507100726

これは男さんが頭が悪いだけでは?

精神病になっても会社を辞める必要はないし

配置転換を申し出たら、会社配置転換させる義務があるから

日本労働契約法では本気で会社にしがみつこうとする者に対しての

解雇死ぬほど難しいので

 男さんが会社にしがみつかずに勝手に辞めてってるだけにしか思えないわ

権利の上に眠る者は保護されないだけなんだわ

記事への反応 -
  • 弊社でPMを任された結果、精神を病んで会社を辞める男はいくらでもいる。会社も気を遣っているとはいえ、単位数あたり一定数はどうしてもそういう男が出てしまう。 そういう男がど...

    • これは男さんが頭が悪いだけでは? 精神病になっても会社を辞める必要はないし 配置転換を申し出たら、会社は配置転換させる義務があるからな 日本の労働契約法では本気で会社にし...

    • 大口取引先の社長の姪だったんでは・・

    • それって追い出し部屋的な業務ちゃうの? それが救われたなら中高年男性でもすくわれてるんちゃう?

      • 男性はプライドが邪魔して耐えられないんじゃないかな

        • 男が救われない的な話のほとんどって男のプライドが天より高いというだけの話だよね 男が自分で首絞めてるんすよ

          • ほんとこれ 下方婚も嫌がってるのは男

            • でも男も下方の方が腰振らなくて楽ですよね

            • プライド無くすと人間じゃなくない? 犯罪で収入得るとか床にばら撒かれた物をそのまま食べるとか

              • 不必要なプライドの方が多い 床の飯食えとかは行き過ぎたパワハラか虐めであって仕事ではない

          • 男性が救われない行動をするのは個人のプライドの問題 女性が救われない行動をするのは社会的抑圧の問題

          • 女性はプライドが低いから男性という劣った性との屈辱的な結婚に甘んじているってこと?

    • これはどうやって確かめたの? その送信だけで年収数百万円を貰っている。(弊社の給与レンジからすると、少なくとも五以上)

    • 女性は弱者なので救済されるのが当たり前では?

      • 救済されるのが当たり前ならば、それはもはや弱者ではない

        • 福祉を否定する立場なの? 弱者は弱者だから社会的な支援で救済される対象になるんだよ?

          • 救われる弱者と救われない弱者がいるのだから、救われる弱者は弱者じゃないです    ぐらいの話は読み取って、その上でそれを否定したれや。福祉推進する立場なら。 横だが。

            • 救われる弱者も弱者だろ? 何言ってんだ? 救われる弱者は弱者じゃないから救わなくて良いって? 意味不明すぎ

              • 年収2億でも弱者ってことだね

              • 詭弁のテンプレート、わざと池沼になる       レスバにさえ勝てば正義になれると思ってるんだから、おめでたい野郎だよ。 正面から公平性について話せばいいのに。

    • 世の中のすべては基本的に女性の味方だからな だから女の人生はイージーモードだってみんな言ってるじゃん でも女性にとってはそれが当たり前の世界なので男性の気持ちは想像できな...

    • コネ入社かどうかでも待遇は変わるだろ

    • こんな嘘まみれの増田日記で、この話が正しければで議論できるな

    • マジで不公平を煮詰めたかのようなクソ土人国家だな 当の女どもはイージーモードの自覚もないしイージーモードであると認めようともしない

    • 女は性被害によって精神病に追い込まれる事が多いんだからそれくらいがいいよ

    • なんもせんこに会社にしがみついてるおっさんもようけおるわ 自分の先輩もこんな感じ 精神やむってが無能すぎて何もできないからマジで新卒以下の作業やらせるか、待機てしててっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん