2024-04-23

あなたが選ぶ音楽ベストアルバムを教えてください

邦楽洋楽ジャンルは問いません。

私は小沢健二LIFEです。


(紹介していただいたアルバムSpotify等で聴かせてもらいますありがとうございます

追記:たくさんありがとうございます!一つずつ検索して聴いてます。1日とかではとても無理なので、時間をかけて聴かせてもらいます!)

by増田

  • 本当にベストと思ってるのはこんな所で言わねーだろ クソこき下ろされるのに

  • サブスクにあるやつで言うと X(X JAPAN)の「Vanishing Vision」です 本当に一番好きなアルバムは配信されてない

  • Wake Up, Best!MEMORIAL

  • 本当に好きなアルバム言ったら他の誰に何言われるか分からんから Radiohead の KID A みたいな答えしか返せません

    • レディオヘッドが恥ずかしくない理由が分かりません

      • 2・3日後には消してそうな増田の一行煽りトラバに返信するのもバカらしいけど 恥ずかしくないと思って書いてないからね?

  • ゆらゆら帝国 III

  • TMネットワークのCarol

  • 大瀧詠一のロンバケ 構成に一分の隙もない

  • 浜崎あゆみのA BEST。

  • 中村一義「ERA」

  • MONKEY MAJIKのTIMEが好き

  • サザンのバラッド3 ~the album of LOVE~

  • レイクライシス

  • アルバムの完成度という意味ではミスチルの深海 絶対ランダム再生では聞かせないという情念を感じる

  • Coccoのブーゲンビリアだな

  • ミスチルの深海…と言いたいところだけどBOLEROかなやっぱり シフクノオトも好き。

  • 安井洋介「まもるクンは呪われてしまった!サウンドトラック」 YO-KAI DiscoとKarakuri spiritsが特に有名だけど、他の曲も最高なんだよね ようやく現行ハードへの移植も決まったのでこのタ...

    • ゲームやったことないけど曲は知っている謎のゲーム懐かしい

  • YMO テクノドン

  • のんのんびよりでいず 日本語詞の最高到達点

  • LED ZEPPELIN IV 「天国への階段」が入ってるやつだけど、「ミスティ・マウンテン・ホップ」がいいんだ。

  • 銀杏BOYZの 君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 と DOOR 。このアルバムは2つで1つ。

  • 若者はアルバム単位で聴かない傾向が強いから、中高年の自我開陳クラブになっちまってるじゃねーの

    • やつら楽曲単位ですらなくサビしか聴かないよ 未就学のガキンチョだよ

  • マイクオールドフィールドのインカンテーション

  • ハヌマーン ワールドシステムキッチン

  • King CrimsonのRed

  • レディオヘッドのキッドA

    • レレレレwwwww レディオヘッドwwwwwww だsswwwwww だsssssssswwwww ダサすぎて言葉に出来なかったわwwwwwwww

  • キリンジ「DODECAGON」 ※「3」と言いたいがやっぱりこれ

  • ナンバガって普段持ち上げられてるけど こういうアンケート取ってもなかなか挙げられないよな まぁアルバムどれか一つに絞れって言われても困るけどさ

    • ナンバガってどれも同じで案外底が浅いと思う。 でも『NUM-HEAVYMETALIC』は一つ頭抜けてるね

  • スガシカオのSweet

  • これに4枚も5枚も挙げる奴って…と思ったけど英語のone of the best的な話なのかもしれない ちな椎名林檎「無罪モラトリアム」

  • マダムギター長見順「クーチーク―」

  • でもどうせお前聞かないじゃん? よしんば聞いても感想も言わないじゃん。 それどころか5ch経由でまとめサイトに転載して小銭儲けに使うだけじゃん。 教えてやる気にならないな...

  • m-floのEXPO EXPO LISA姐さんが離れなければ日本のヒップホップは変わったんだろうなあ(そのかわりlovesシリーズはできなかったのだろうけど)

  • トラバがつく間隔が増田のリアルな文化的な低さを表しており、その間に何が議論(苦笑)されていたかをみれば どれだけ馬鹿の集まりかわかりますなあ。 いやすぐトラバをつけるこ...

  • 小沢健二のLIFEもいいね。でも自分は「ミュージック・フロム・ソーサリアン」ですね。

  • 稲葉浩志「マグマ」 デビュー作にして至高

  • Limp Bizkit 「Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water」

  • 石川智晶の『僕はまだ何も知らない。』

  • 小沢健二のLIFEはナインティーズの空気の到達点

  • 小沢健二のライフにはたくさんのパクリ本があることはご存知? それらのパクリ元の音楽もぜひ聴いて、音楽の世界の広さを知ってください。「小沢健二 元ネタ集」というニコニコの動...

  • 今まで古今東西1万枚くらいアルバムを聴いたけど、やっぱ、たまの『ひるね』が一番素晴らしいと思うわ。

  • HAPPY BIVOUAC

  • Lampの「ゆめ」

  • なぜ弱者男性は音楽になると饒舌になるの?引けもしないギターを語ったりねww

    • 弾けるやで(ピロピロピロー

    • なぜ弱者男性は音楽になると饒舌になるの?引けもしないギターを語ったりねww × 弱者男性 ○ 俺が個人的に気に入らないタイプの奴ら 言葉は正確に使おうな

  • なぜ弱者男性は音楽になると饒舌になるの?引けもしないギターを語ったりねww

    • まさかとは思いますが、この「弱者男性」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。 もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと...

    • 弱者男性の話になると饒舌になるお前よりはだいぶ好きだよ俺は

  • 東京事変「スポーツ」

  • dipの「love to sleep」

  • ラルクのREAL

  • みんなで滋賀県を棒に入れるゲームやろうぜ! https://anond.hatelabo.jp/20240501092839 「横浜市民は崎陽軒のシウマイを食べない 」みたいなやつを集めています https://anond.hatelabo.jp/20240430142849...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん