2024-04-22

守れない納期約束するな

毎週行う定例会議。

「このタスクお願いしていいですか?」

はい。やっておきます

1週間後

進捗どうですか

時間がなくて出来ませんでした。何も手をつけていません。」

?????

出来ない仕事は請け負うな。

出来ないと分かった時点で相談しろ

期日は絶対に守れ、守れないなら相応の事情理由に期限をズラせ。

期日を守れない時点で嘘つきだからな。

仕事以前の問題だろ。

  • ITの世界だと毎日、少なくとも隔日やるのよ ただし15分だけ喋れるの一人1分30秒 これで進捗がわからないというのはなくなる

    • 毎日ちょっとずつ報告するのいいな。参考にさせてもらうわ。

      • Allassianのスクラムの説明とか見ると役に立つこともあるかも

  • 守らせない増田が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん