2024-04-16

anond:20240416110254

オリンピックとか万博とかのイベントはねぇ……やれるならやったほうが得なのは間違いないんだよ。 でも「皆で」やらないと得にならない。

行政民間一丸となってやるか全くやらないかのどちらかであって、半端にやるとあかんようになる。

やらない方向に一貫することが可能ならそれはそれでいいんだが、得になることが分かっている側にとっては得を捨てる (損する) 選択理解できないのでそこが埋まることはないと思うよ。

まあこれから国家が衰退すれば根本的に出来ないようになるから関係ないけどね。

記事への反応 -
  • 日本ではもうオリンピックとかイベント誘致はやらんでよくない?って空気になってほしい。

    • オリンピックとか万博とかのイベントはねぇ……やれるならやったほうが得なのは間違いないんだよ。 でも「皆で」やらないと得にならない。 行政も民間も一丸となってやるか全くやら...

    • いや誘致はしたほうがええんよ、原則的には

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん