2024-04-05

聖書でも「戦争すべきときはする」って言ってるらしいんだよね

ソース: https://www.gotquestions.org/Japanese/Japanese-war-Bible.html

 

「悪を成敗するためには戦争もやむを得ない」って思想は一歩間違えるとかなり危険では?

イスラム国みたいな連中を「悪」としている分にはいいが、歴史的に見て無実のインド人イギリス虐殺されたことがあったろ?

  • 「俺の言うこと聞かなきゃ地獄に落ちるぞ」を売り文句にしている時点で、突き詰めればあらゆる宗教は本質的に霊感商法なのだ

    • だって上位存在って信じられないから霊長類なんていってるんだもん

  • 過去とはおしなべて野蛮なものである …自分の幼少期のあれこれを自信もって世間に開陳できるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん