2024-03-09

ブサイクブサイクなりのファッションを心がけろ。

どうせワイはブサイクから何着てもおんなじや、

みたいな投げた態度はもちろんいけないし、

からといって

容姿の)健常者気分で

似合わないカッコするのもいただけない。

そういう意味で、

ブサイクのオシャレというのは

容姿の)健常者よりも難易度が高いのだ。

それが何を意味するかというと、

ブサイクのオシャレというのは、

その人の知性の見せ所ということだ。

ブサイクの身の丈に合いつつ

それでいて清潔感があり

違和感のない格好をしている

というのは

それだけで評価なのだ

そういったことは馬鹿は気づかないが

きちんと日頃から物事を考えながら生きている人間

は気づいてくれる。

こいつは使えるやつなんだな、と理解してくれる。

このことがどれだけ利点のあることか?

わかるよな。

からブサイクはハンデだけど、

物事には二面性が必ずあるということも

忘れないで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん