2024-03-06

鶏口牛後という言葉

年末仕事を辞めて、今年から新しい仕事をしてる。

なかなか悪くない形になってて安心してる。


正直、今の仕事、前職からしたら経営が悪くなってなきゃ歯牙にも掛けないような会社

規模的にも前職の会社から自分がいた部門を切り出した程度の売上高と人数だし。

給料はあがり方向だけど。


鶏口牛後って言葉があるけど、規模が小さくとも、自らの手で色々考えながらああでもない、こうでもないを出来る方が向いてるのかもしれない。

たった数ヶ月ではわからないこともあるが。

前職最後の方の、いわばダイハツ日野を全く笑えない仕事よりはよっぽど向いてるのは確実…


とは言え課題まみれなので、一つ一つ着実にこなしていくしかない。


ただ、寄らば大樹の陰って言葉を実感する日も来そうな気はしないでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん