2024-03-04

目で見て音を感知する音楽網膜音楽面白い

網膜音楽という現代音楽ジャンルがある。

Xでハッシュタグ付きで網膜音楽検索すると、いろんな作品投稿されていて、とても面白い

網膜音楽

https://w.atwiki.jp/gendai4koma/pages/140.html

まとめられてるwikiによると網膜音楽とは「目で見て音を感知する音楽であるとのこと。こんなもの音楽でいいのか?という気もする。

現代音楽は様々な試みが試されてきたが、その全ては耳で体験するものだった。でも網膜音楽は目で音楽聴くという、かなり斬新な試みだ。

網膜音楽に関する論考

https://w.atwiki.jp/gendai4koma/pages/144.html

論考もあり、かなり充実している。

網膜音楽の今後に網膜が離せない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん