2024-03-01

anond:20240301124306

[50手前の契約社員だったエンジニアが期間満了で退職しかし本当の理由は『仕事中にずっと“にゃーん”と呟いて皆をイラつかせていた』から解雇されたらしい - Togetter](https://togetter.com/li/1356294)

記事への反応 -
  • 「おい増田君、期末報告会の資料どうなってる?」 「ふにゅ~」 「うむ、わかった。出来たら教えてくれ」 「はにゃ~」   翌週 「増田君、資料はまだかね?」 「ふにゅ~」 「そうか...

    • 「ふにゅ~」 「そうか、わたしが代わりにやっておこう」 「はにゃぁ~」 半年後 「君明日からこなくていいから」 「はにゃっ?!」

      • [50手前の契約社員だったエンジニアが期間満了で退職…しかし本当の理由は『仕事中にずっと“にゃーん”と呟いて皆をイラつかせていた』から解雇されたらしい - Togetter](https://togetter.co...

    • 涙が出たら空に返す人生

    • 腐乳を上手く使えるようになりたいんだよなー

    • 生きていきたくないはい論破

    • 翌週 「ふにゅ~?」 「ふにゅ~」 「はにゃ~…」 「はにゃ~」

    • 増田「今月の給与まですかにゃ〜」 社長「ふにゅ〜」 増田「じゃ、しょうがないですにゃ〜」 を許せるんか?

    • 本質は「何もできてなくても許される」と言う部分で、ふにゅはにゃでなくキッパリ「出来てません」でも良いのではないだろうか

      • 「出来てません」って報告する心理的ストレスからも解放されたいんだよ。

        • そんなんにストレス感じるの真面目過ぎるん違う

          • 逆にみんなストレス感じないの? 任されたことに対して期待を裏切ってしまうとかめっちゃ考えちゃうわ

    • 半年で契約切られそう

    • 本当に舟生(ふにゅう)さんという苗字があって、毎日そんな感じらしい。

    • 仕事はしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん