2024-02-29

京都市民に対して思ってること

リニア京都に通してほしい」って言う京都民の意見をよく耳にする。

かと思えば、同じ口で「北陸新幹線は地下を工事するから反対だ」「金は出したくない」「米原ルートでいい」って言ってる。

人様の金で工事してもらう分には大歓迎なのに、自分たちは金を出したくない、税金投入ハンターイってよく言えるなあ。日々着飾ってるプライドは飾りなのかな。あと米原ルートって永遠に乗り換えるか特急券が高くなるんよね。そのへんのデメリットって多分考えたことないんだろうね。東京とつながることで頭が一杯で、北陸ことなんて見えてないようです。リニア通りそうもないのに「うちら東京と繋がりたいんや、北陸なんて田舎は知らんわ」と言うはんなり思想が目に見えるようだ。

  • あと米原ルートって永遠に乗り換えるか特急券が高くなるんよね。そのへんのデメリットって多分考えたことないんだろうね。 つまり直通させれば問題ないわけやね。 リニアを通すな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん