2024-02-23

ウクライナ支援を後悔してるやつおる?

ウクライナって支援受けてなかったら今頃適当なところで停戦するしか無かった立場なんよな

それが武器供給され続けるから、終わりの見えない戦争をこれからも続けることになる

ポーカーで言えば、死体を積み上げてレイズ相手が降りるのをお互い待ってるような不毛な状況

戦争妥協出来る方が妥協しないとこうなるんだよ

お前らぶっちゃけウクライナ徹底抗戦支持したの後悔してるだろ?

  • キーウ占領で20万人が殺される世界線でも、占領下のゲリラ戦で100万人が殺される世界線でも、バルト三国併合でも、ポーランド侵攻でも、おまえは「抵抗しなければ殺されずにすんだの...

  • ウクライナ人の血と欧米のカネでダラダラとロシアを削り続けるのが日本にとっての最適解なので、日本まで金を出してるのは馬鹿だなーって思ってるよ。

    • 日露戦争になったら日本人1人の命と日本の金1億円が必要なのに対して、今回ウクライナを支援する場合はウクライナ人1人の命と日本の金1億円で同じ効果が得られるんだから、欧米にだ...

      • 欧米だけにカネを出させるプランより劣ってるんだから損してるだろ。

    • 日本はウクライナの連帯保証国だからな ウクライナ人の血、余った武器、日本人の血税でロシアを削るつもりが逆に削られ

  • ウクライナの味方をしていたネトウヨがまだ負けを認めていないのが笑える 最初からウクライナなんて放置していればよかったのに これ岸田どうすんの?

    • 放置してればいいなんてだれも思ってないので岸田の支持率下落には関係ないし、岸田は勝手にすればと思うだけじゃん 少しは考えなよ

  • むしろ最適解に近いだろ ロシア野放しにしていたら中国もやりだすだろうしロシアと隣接している北海道も危うくなる 今の状態でロシアを削り続けるしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん