2024-02-22

anond:20240222194617

からキャリアアップも向かないし、遠くの都会で男に養われる結婚も向かないだろ

後者もほぼ「ワンオペ家事育児」もセットになるわけだし頼れる実家もないわけで仕事出来る女でないと詰むぞ

地元実家の近くで親が知ってる会社に入る、という今の生活が一番良かったんじゃないか

娘がその職場に満足しているのなら、だけど

記事への反応 -
  • 2/23早朝 追記 コメントありがとうございました。 すべて丹念に読ませていただきました。 申し訳ありませんが、実はまだ地元の会社を勧めたばかりの段階です。 嘘をついてすいません...

    • 小学生の頃からボヤっとして、中・高時代の成績もいまいち、短大卒で一般職を選ぶような確たる信念もない そういう子は仕事に打ち込むんじゃなくて、良い結婚相手を探すのが正解だ...

      • キャリアアップか結婚して専業か、ってのがそもそも古臭くないか 今はほどほど働いて一生独身も、ほどほど働いて同じくほどほど働く相手と結婚して家事分担も普通にあるだろう

        • この娘のことを世界で一番よく知ってる人が というのも、娘は仕事ができる方ではない。小学生の頃からボヤっとしていたし、中・高時代の成績もいまいちだった。近所のスーパーで...

          • だからキャリアアップも向かないし、遠くの都会で男に養われる結婚も向かないだろ 後者はほぼ「ワンオペ家事育児」もセットになるわけだし頼れる実家もない 地元で実家の近くで親が...

    • 増田じゃなくて娘さんの意見を聞きなよ 部外者はなんも分からんぞ

    • 彼女がスーパーのレジ打ちをしている間にも、優秀な学生はインターンに行って様々なことを学んでいたからな。 そもそもアルバイトの候補先にスーパーのレジ打ちがある時点で、どう...

    • 問題:この文章で筆者が一番主張したいことはなにか。 答え:私は娘が顔採用されるくらい美人だドヤ。

    • そんなん会社だけ見りゃ総合商社が良いに決まってんじゃん。 ただ都会に行きゃ変なマウントの世界に染まったり変な男に捕まって今頃売女になってるかもしれない。 あの時こっちの道...

    • 今日の創作コーナー

    • この記事だけでは娘が現在どうなっていてどう思っているかがわからんから何とも言えん。 要領が悪いところは父親似なのかもしれんね。

      • 娘はマトモな父親が欲しいだけだろ そんで世の中の大多数とは自分の父親は違うから自分の事情は共感してもらえないんだろーなー、つれーわー、しんどいわー、ってグチってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん