2024-02-20

anond:20240220111402

簡単やで

叩き増田チンピラ増田には志も好奇心も無ければやってる感を得られる趣味もないからやで

志があればそれを達成するために目標が決まる、その目標をどうやって達成するか常に考えとるし実行して達成できれば満たされる

好奇心があれば興味を持ったことで頭が一杯になってるし知る悦びで満たされる

何でもいいから打ち込める趣味が有れば何気ない時間もその趣味のことで頭がいっぱいになってるしやってる感を得られて満たされる

叩きに邁進しとる奴はな、長く生きてきたのに己の人生の核になるものを得られなかったんや

から人生を楽しんでいる者に対する劣等感に満ちててな、何もしてないとな、人生を楽しんでる奴と無意識に比べてな、情けない自分を己の脳が叩いてくるねん

攻撃的な輩はその攻撃性の矛先が己の内に向かないよう必死こいて周りを攻撃しとるんやで

記事への反応 -
  • 増田って常に何かに噛みついてるよね 許すということを知らないように見えてしまう そこに何か得があるのか あるのなら教えてほしい 興味があるんだ

    • 簡単やで 叩き増田やチンピラ増田には志も好奇心も無ければやってる感を得られる趣味もないからやで 志があればそれを達成するために目標が決まる、その目標をどうやって達成するか...

      • というか何もしてないとな、他者と比べ情けない自分を己の脳が叩いてくるねん うーん、含蓄があり味わい深い

        • やろ? 外に出ると金が減る、家に居ると心が減るみたいなことを誰かが言ってたがそういうことだと思うで

    • 許すことに何の得があるんだよ アホなのか

      • 素晴らしい。これぞ増田。美しい。 最近はこのような増田が減っており、古き良き増田が失われていくことが懸念されています。 ぜひ精進してください。ありがとうございました。

    • 俺の場合はイライラしてどうしても許せないことが起きたらここに来る 普段はnoteとかブログとかYouTubeにいる

    • 怒りの中で子供の頃を生きてきたからだ、って浜田省吾が言ってるよ 君は怒りの中で子供の頃を生きてきたね でも時には誰かを許すことも 覚えて欲しい

    • 俺は別にイラついてないけど脊髄反射で噛みついてくるやついるよね

    • 頭いかれたやつしかトラバしないと思う。

      • イライラだけが可視化される空間ということか なんだこれ地獄か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん