2024-02-20

芸人ラジオで、ベビーカーを押しててエレベーターに乗ろうとしたら満員で乗れなくて、

「こっちはエレベーターしか移動手段いねから誰か譲ってくれや、階段で行ける人は階段使ってくれや」と思ったと話していた。

相方から「言えばええやん」と言われていたが気まずくなるので言えないそう。

内容から推し量るに、駅のホームと改札をつなぐエレベーターとかそういう場合なのかと思ったんだけど、

もしそうだったら次のエレベーターを先頭で待てばいいんじゃないの?

優先されるべき妥当理由があるなら、ベビーカーを押していることを抜きにしても優先してほしい旨を伝えるべきと思うけど、

世の中の優先として、ベビーカーを携えている人への扱いは優先されるべきなのかな?

  • そうだよな、ただ待てばいいだけなのに、それができないんだよな。 始発駅で発車間際に乗ってきた老人が席譲って欲しそうに見てくるのと同じ。 1本待てば確実に座れるのに。 待つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん