2024-02-19

表現をするなら覚悟を持て」←いや、害を受ける人と調整しないの?

何かをやると誰かに迷惑がかかることが分かってる事、世の中にいっぱいある。

たとえば住宅街工事をすれば騒音が出るから近隣住人にあらかじめ連絡をするでしょ。

街で祭りをやることで渋滞が発生しそうとわかってたら前もって連絡するでしょ。交通整理の準備やら迂回の計画とか立てるでしょ。

なるべく迷惑がかからないようみんなそうやって根回しとか準備とか交渉してるでしょ。

なんで表現者?は「どうせ誰かは傷つくんだから覚悟を持とう」になるの?周りと調整できないの?

  • 感想がいいたいだけ、その権利を制限するな、とかいうバカがいたよね

  • それただの告知であって調整じゃなくない? 仮に誰かがやめてくれって言っても変わることないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん