2024-02-14

モザイク自分を守ってくれてると感じてる人もいる話

これまで、アダルト動画モザイク邪魔ものだと信じて疑わなかったが、あのモザイクグロものが見えないように守ってくれるもの認識している男はわりといるらしい。

 

事件衝撃映像にかかるモザイクが、守ってくれるモザイクなのと同じかな。アダルト動画のほうも、衝撃映像といえば衝撃映像だしな。

 

アニメ入浴シーンの「湯けむりガード」も、女の子をガードしているのか、見ているピュア視聴者が驚きすぎないようにガードしているのか両面から解釈できる。

  • うちの母も、シモの毛はグロテスクなモノを見えにくくするためにあるのだと言ってたから、 上の世代の人は案外そう思っていそうな気がするわ

    • あの毛は隠すためにあるのか目立たせるためにあるのか昔から議論の種らしい

  • AVのモザイクは見飽きて性的不能になることから護ってくれてるのかもしれない 少子化対策の一環

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん