2024-02-09

12もの被害者を出した四国犬事件殺処分しないでと言ってる人を見かけるんだけど、じゃあ殺処分せずにどうするべきかまで話してる人はあまり見ないんだよね

飼い主に正しい躾をされなかった犬はかわいそうではあるんだけどさ、処分せずにどうやって近隣の安全を確保するの?

1人2人の話じゃなくて2桁も怪我人出して、更に他の家の犬を死なせたんでしょ?

飼い主がこれから適切に躾し直せるかとなると厳しいでしょう

からといって別のプロの人とかに躾し直させるとなるとコストがかかるし、問題の犬は多頭飼いされてたって話だからその1匹だけどうにかできても他の犬もどうにかしないとまた同じことが起こりかねないわけで

殺処分反対ならそこで飼われてる全部の犬を引き取って躾し直します、くらいのことは最低でも言ってくれないと単なる感情論しかならないんじゃないか

正直対案出さずに反対とだけ言ってる人を見ると熊がかわいそうだから殺すなと言ってる人たちと大差なく感じちゃう

  • とどのつまりは税金で世話してやれってことなんだろうけど、無責任に多頭飼いできないように規制するほうが先だと思うわ

  • 殺処分以前に逮捕すらされてないけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん