2024-02-09

自分の事を話さない人は生き辛くなるとか言ってるけれど

因果関係の逆転の典型だな…と思う

逆なんだよ

自分の事を話さないから生き辛くなるんじゃなくて

現に生き辛い状況下にあるから自分の事なんて話せないの

だってみんな当たり前のように出身地は?両親は?兄弟は?とか聞いてくるけれど

出身地被差別部落ですとか両親は蒸発しましたとか兄弟知的障害者ですとか言ったら引くんでしょ?

こっちは自分の事を話さない事で、寧ろ話すよりも生きやすくなってるんだわ


https://twitter.com/zunzun428/status/1755440977215676684

  • わかる気がするな それに疎外感とか孤立とか言いたがる人は 世の中には孤独を愛する人がいることを理解してない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん