2024-02-02

anond:20240201192537

大切なことは、店員コミュニケーションを取ること。

店に無いことを承知のうえで、●●ありますか?と聞いてみるとか。

この商品とかセールで安く買える時とかありますか?とか。

ぶっちゃけて、いつも時間かけて見させてもらってますけど、ご迷惑ですか?とか。

話しをすることで、面識ができ、面識ができると店員も無下にシツレイなことがしづらくなる。

顔をみて、なんだいつもの人かと相手も思えば警戒心も薄れる。

記事への反応 -
  • 追記(2/2) 誰にも言えないから出来心で書いたら注目エントリになってて自分が一番びっくりしている、色々な意見があって考えさせられました。 コメントくださった方々ありがとうご...

    • 大切なことは、店員とコミュニケーションを取ること。 店に無いことを承知のうえで、●●ありますか?と聞いてみるとか。 この商品とかセールで安く買える時とかありますか?とか。...

    • 「不審に思われた以上もうあの店では買い物しない方がいいのだろうなぁ」 ↑ もし本当に今後利用するつもりがなくて、日常的な通り道でもなければ、この増田をそのままプリントアウ...

    • 小学生の頃、文房具店で店主がずっと後ろからついてきてすごく感じ悪かったなぁ 街でそこでしか文房具屋なかったから仕方なく買ってたけど 小学生でもこんなに覚えてるくらいだから...

    • 万引きしてないならなんで不安になってるの?

      • その隙に真の万引き犯が店内にいたら冤罪でモメるからやで よくコナンだのレディコミで「悪人が自分が棚からとったものを他人の鞄にいれて知らないまま出店させてゲートで御用にな...

    • ブラックリストにあたる顔データが全国チェーンで共有されているとか、 デパート全体で共有されている可能性もあるね。 嫌な世の中だね。 実際、どのくらい進んでいるんだろうね。

    • 不審に見えた自分が悪いは、疑われる方が悪いと同じ理論なのでやめたほうがいい

    • でも夜道やエレベーターで一緒になった男性が譲らないのはマナー違反なんですよね

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