2024-02-01

民主党政権ってなんで政権を失ったの?民主の元支持者の人たち教えて

野党だって民主党政権を取れたわけじゃん。

でも支持を失って政権維持できなかったから今の自民党政権があるわけだよね?

から、当時の民主党の元支持者の人たちがどういう気持ち民主党投票して、その後に民主党以外に投票したのか知りたい。

これが分かって、彼らの話を受け入れればまた立憲だって政権を取れるはずじゃん。

というわけで、「政権獲得時に民主党投票して政権喪失時に民主党投票しなかった人」だけ教えてほしい。

一貫して民主党系支持の人とか一環して自民党支持の人はコメントしてもいいけど、ちゃんターゲットじゃないことを明記して。

  • 自民が既存の企業や権力とガッチリ組み合った既得権益者への利益誘導党だったから嫌いだったので 政権与党が変わった時には喜んだんだけど 民主になったところで何も世の中を改善し...

    • 日本国は台湾を国家として認めてないので台湾国籍持ってても二重国籍じゃありませぇん

    • そこで早急に民主党を政権からおろしたのが日本の失敗の最大の原因になったよな。 おおらかな気持ちで30年やらせれてば今の自民党より遥かにいい国になってただろうね。

      • それな 心に余裕がない奴は何やらせてもダメ

      • そりゃないだろ 枝野とかギリギリ野田はマシだったけど他がどうしようもなくて政府を回していける人間の数が少なすぎた

        • 野田とか消費税増税の戦犯だろ。 逆進性の税である消費税を増税するって、公約違反はもちろん、民主党の支持層である庶民が受け入れられるわけがない。 オレはあれで民主に投票する...

          • 戦犯というか。そういうのじゃないでしょ。 政治理念もない、覚悟もない、ただ政治家になりたくて松下政経塾にいっただけのひとが首相になったら、そりゃ財務省の意図通りになりま...

  • 投票した理由:ガソリン値下げ、高速道路無料化をしてほしかったから 投票しなくなった理由:マニフェストを実現できなかったから

    • たしかに思いっきりアピールしてた公約を実現できなかったというか、しなかったのは印象悪かったよな 今でも「そうでしたっけ?うふふ」は思い出すくらいだ

  • 消費税を上げないといったので投票した 消費税を上げたので投票をやめた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん