2024-01-30

anond:20240130062822

自分も改編される原作側なのでめちゃくちゃわかる。

特に漫画家小説家個人なので製作委員会という集団に一人で対抗するのは大変だっただろうと思う。

それも踏まえて思うのは、せめて小学館編集は完全に原作者の味方をしてやれよということ。

芦原先生ブログ文章だって、芦原先生じゃなくて小学館が出すべき声明だよね。

小学館担当編集は何やってたんだよ。

本当に辛い。

記事への反応 -
  • どうしてだろうという思いをずっとしている。 私は一読者なので「そうか、芦原先生のあの素敵な作品の続きがもう二度と読めないのか」とぼんやり思っている。まだ本当に現実に起き...

    • 自分も改編される原作側なのでめちゃくちゃわかる。 特に漫画家小説家は個人なので製作委員会という集団に一人で対抗するのは大変だっただろうと思う。 それも踏まえて思うのは、せ...

      • 小学館からしたら純粋にビジネスであって、漫画の連載もドラマ化も作者のためにしている訳ではない。 ドラマスタッフも作者のために仕事をしている訳ではない。 スポンサーも作者の...

      • 共感して寄り添ってメソメソ泣いてたんじゃないのなな 編集者がブチギレて暴れ回ったりするかな

    • 脚本家のインスタの文章まじでグロいな 下品だから誰も言わないだけで脚本家なんか原作の下働きでしかないのに自分の作品をめちゃくちゃにされたみたいな顔して 全部人の作品なんだ...

      • ところがどっこい 日本のTVドラマの序列ではプロデューサーより上の立場なんよ 脚本家って

        • そんなん一部のベテランやろ 実際に書いてる制作会社の脚本家は権限ゼロや

          • 今回はその一部のベテランだったからタチが悪いんよなぁ

      • それでネットが沸き上がって脚本家にヘイトが集中している状態で 原作者が投稿削除のうえ「攻撃したかったわけじゃなくて。 ごめんなさい」と書き残して失踪、自殺 という経緯も考...

    • https://anond.hatelabo.jp/20240130001332 

    • 芦原先生は特に、自己肯定感の低さや生きづらさへの解像度が高く そういったステレオタイプ的な物語からこぼれ落ちる繊細な感情を持ち味にしていたので シンガーソングライターで女...

    • お前みたいなファンばっかだから死んだんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん