2024-01-20

タイトルしか読まない、という言葉

これ文字通りに解釈して、俺は全文読んでるからタイトルしか読まないやつではない、と思ってない?

タイトルしか読まないにはその文字通りタイトルしか読まない人のほかに

タイトルを読んだときの印象に引きづられて本文をしっかりと読解できない人も含まれからな。

そこは重要だよ。

Web記事構造的に、まずタイトルにひきつけられることから始まる。

それは仕方がない。

でも一旦本文を読むことに決めたらなら、タイトルのことは忘れないといけないよ。

じゃないと内容が伴っていないのに本文の印象に引きづられて誤読する可能性があるから

  • ①「タイトルを読んだときの印象に引きづられて本文をしっかりと読解できない人」は ②「タイトルしか読まない人」には含まれないよ。 お前の言いたいのは、①も②も誤読している...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん