2024-01-14

言及元に対する説教ブクマが多すぎる。

今に始まったことじゃないがやっぱはてなブックマークって謎の説教ブクマが多すぎる。

「俺は正しい事を言ってるから見ず知らずのやつへの説教も許される」みたいな理屈なんだろうか。

自分の身勝手な怒りをどっかのだれかにぶつけてすっきりしてるだけかもだがそれじゃやみくもにぶつけられた被害者がただただ不憫すぎる。

はてな社はブックマーカーに対してアンガコントロールの紹介とかしたほうがいいんじゃないだろうか。

あと槇原敬之のI Ask.でも聞いてほしい。

https://www.youtube.com/watch?v=x-12EMYwRrs

  • そもそも説教されたくないならこんなゴミ箱じゃなくて友達とかカウンセラーに話せ

  • ブックマークコメントはブックマークされたサイトに対して何も言っていない。 はてなにコメントを読みに来た奴に言っている。

    • はてなにコメントを読みに来た奴に説教をしている…? いやどうみても言及元にでしょう。 これを書こうと思った理由が数日前に説教されてたサイトが非表示になってたからだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん