2024-01-10

7月に変わる紙幣デザイン、だっさ

津田梅子ウェストランド井口みたいだし

つーか、1万円は諭吉固定でいいじゃん。なんで北里柴三郎野口系列なら千円札の人になるべきじゃん

どっちかというとまだ渋沢を1万円にしたほうが良い…けど…今ひとつだよな

前島密とかじゃ駄目かよ。顔面的にお札に合ってる。けどジャンルが狭すぎか?経済の父と郵便の父じゃ格差有り過ぎか?

全体的に地味過ぎ。あと漢数字にしとけよな。アラビア数字フォント酷すぎる

  • 1984年のお前「福沢諭吉だっさ」

    • 今となっては聖徳太子は冗談みたいだよな。聖徳太子て。じゃあ神武天皇とかでもいいじゃんて話だ。ほんで、5千円札は推古天皇でもokだな ただ「一万円」を「ユキチ」と言い習わして...

  • お金は単なるツールだからそれが当然だろ。 お金を拝む主義が強いもんだから、色んな生きづらさが生まれたわけだし。 俺はユーロ通貨の機能美の方が断然好きだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん