2023-12-28

anond:20231228013736

こういうセンスって一朝一夕に身につくものじゃないから、一緒にショッピングしながらはっきり「こういうのはこういうところが好きじゃない」「これのこういうとこが好き」とか言葉に出して理解してもらうしかないのかもね。それまでは当たり障りのないプレゼントを所望しては?家電とか食べ物とか…。でもこういう相手ってアクセサリーとか贈りたがるんですよね。しか普段こんなのつけたことないだろ!?というようなものを。

記事への反応 -
  • 12/30 下部に追記 ほんとに誰にも言えないからここに書く。 今の彼氏とは付き合って初めてのクリスマス。 プレゼントにもらったマフラーが趣味じゃなさすぎてつらい。 つらいポイン...

    • こういうセンスって一朝一夕に身につくものじゃないから、一緒にショッピングしながらはっきり「こういうのはこういうところが好きじゃない」「これのこういうとこが好き」とか言...

    • 来年はほいっぷるリクエストしよう

    • ほしいものを伝えたほうが良かったみたいだねー。 タータンチェックのマフラー、いいとおもうけれど。

      • いいと思うって言ってくれてありがとう 白か薄いベージュの無難な感じのマフラーが欲しいって言ってたんだよ 覚えてなかった、聞いてなかったみたいだけど プレゼントにこれ買って...

        • 欲しいものリクエストするのいやらしくないよ。 「考えるの大変だから予算○○円で一緒に買いに行こ!」とか言えば多分大丈夫。(言い方は彼の性格考えて適宜変えてもらって) 今年も...

        • 欲しいものをおねだりは相手も考えなくていいし彼氏にも便利かもよ。

        • まあ、さすがにこれは自分の彼女に関心がない男が悪いわ。 「時流に乗ってない」「周りを見てない」がマイナス査定になるのはよくわからんけど。世の中に遅れることを恐れてキョロ...

    • 身につけるものをあげる彼氏が悪い

    • さっさと別れた方がいいよ なんで欲しいものくれる前の彼氏と別れたの?

    • 歴代の彼氏は全員ものを選ぶ時のセンスがない・・・それってつまり いや、よそう 俺の勝手な推測でみんなを混乱させたくない

      • 彼氏を、男を選ぶセンスがない、とはっきり言おう。 その方がこの人のためだ。

        • いや普通の男たちのうち女を見る目のない男がこの女にひっかかってるんだ、 といいたいんだとおもうけどまあどっちにしろ言うのを辞めて正解だとおもう(とかいいながら書いちゃう...

    • プレゼントの話はしていなかったけど、ワインをクリスマスのデート時にプレゼントとして持っていったら、向こうもワインをプレゼントに持ってきていて笑ってしまった。 欲しいもの...

    • 現金もらえばよかったのに 贈与税の支払いが面倒だけど好きなもの買えるよ

    • 俺色に染めたいタイプの男なんじゃないの? 普段シンプルな服ばっかだからハズしとしてワンポイントになるものをあげたかった、とか。 欲しいものは自分で買えばいいじゃん。 プレ...

    • この増田はいちど死ねばいいと思う 二度は死ななくていいから

    • ほんと、お気持ち女さんは繊細チンピラですなぁ。 女性向けジャンルの同人誌・絵描き界隈はずっとこういうことと学級会・魔女狩りだけやってるし、 PC系やら男性向けジャンルにきて...

    • 女友達からもらったプレゼントは常に100%満足していて、日常使いしたり消耗品なら使いきったりできてるの? できてるなら女の前と男の前でキャラを変えすぎなんじゃないか? 女友達...

    • 増田の普段の趣味が悪くて男が矯正しようとしてる説

    • 男も女も関係なく、本当に趣味が合っている者同士以外は、ほしいものがプレゼントされる確率が極めて低いので、事前に欲しいものを擦り合わせしたうえで金額感を合わせて送り合え...

      • すり合わせというか一緒に買いに行けばいいのにと思う。

    • わかる 何度も一緒に買い物に行って徐々に好みを教え込んでいくしかないのでは うちはそれでかなりマシになった それが無理ならもう品番を指定する

    • 欲しいものは自分で買いましょう プレゼントあげたいものをあげるか、具体的にものを決めましょう 馬鹿じゃないならね

      • ありがとうございます でももう今回もらっちゃった以上、今から新しいマフラー買い直すのは嫌味すぎるよなあって思って身動き取れないんですが、どうしたらいいかなあ、、、

    • マフラーはタペストリー的な感じで部屋に飾っておく

    • プレゼント貰えるだけ良いと思う

    • オッサン臭くてレディースラインのある伝統ブランド。ラルフローレンあたりか? そもそも他人からのプレゼントで自分の欲しいものピンポイントで貰おうって発想がおかしいよな。 自...

    • > わたしは彼氏に喜んで欲しくて、彼氏のライフスタイルや持ち物やキャラクターに合うブランドとか素材とか色とかめちゃめちゃ調べる 本人に直接確認してないんだから彼氏がそれ...

    • 別れるべし

    • 正直あげてももらっても嬉しいプレゼントってないと思う 私も人に物贈る時は現金一択にした

    • ていうか歴代の彼氏全員プレゼントのセンス悪い。 「他の人間全員がおかしい」と感じるとき、実際には自分の方がおかしいんだよね 歴代彼氏の全員のセンスが悪いと感じたなら、セ...

      • これよこれ!

      • あっ…

        • これ「対向車プリウスがいきなりセンターラインオーバーで正面から突っ込んで来て避けられずフッ飛ばされ再手術までした女性バイカーYouTuber」の事故直前の言葉だ😰

      • ①増田のファッションセンスが一般的でないため、一般的な感性の人間が増田好みを当てるのは困難である ②増田はファッションセンスに乏しい男性になんらかのときめきを感じ彼氏に...

    • コートとかスニーカーでダッサイ物貰ったら困るのはわかるけどさ マフラーは別に良くねえか? ダサい服着てる奴見たら正直見下す気持ちはまあ無くはないけどマフラーにそんな気持ち...

    • amazonの欲しいものリストを1年のどっかでそれとなく見せるとか

    • 男は全員 彼氏が一生懸命選んでくれたものならなんでも嬉しい♡みたいな女 が好きなの

    • これ男も同じ 趣味に合わないプレゼントはまじ手に余る 送りあうなら一緒に買いに行って欲しいもの指定するのに、「驚きが必要だ」とか言われちまう どうすべき?

    • 喜んで欲しくて選んだと思うよ。そう言う気持ち分からないのかな? ファッションにあまり興味のない人の衣服への考えなんてそんなもんだと思うよ。分からないのかな? 普通に喜ん...

    • そんなにファッションにこだわりがあるなら指定しとけよ。デートの時にこれがいいって言うだけじゃん。 なんか、それを選ぶ時点で、こういう奇を衒ったプレゼント選びができる俺...

      • 肝はここじゃね? 無地がいいだろうなと思ったけど、なんか変わったものあげたくなっちゃったんだよね、

    • 逆にマフラーに合う服を買ってはどうかな? トレンチコートとかタイトというかシュッとしたマフラーが合いそうだし。

    • だから物品のプレゼントはやめとけとあれほど・・・

    • タータンチェックのマフラーか…。 柄物の方がお洒落やろ!って思ってるのかもしれない

    • 白かベージュのマフラーが欲しいって言ってあったのにグレーのタータンチェックのマフラーだったらめちゃくちゃガッカリするな。グレーじゃ顔まわり暗くなるし。彼氏、これが欲し...

      • そう、正直これなんです 白かベージュであれば、それ以外のポイント(素材感、サイズ感とか)外しててもこんなにがっかりしなかったと思う マフラーがほしい!白か薄いベージュの無難...

        • 顔周りから離れたところなら自分に似合わない色でもなんとか着こなせる。靴下とかだったら良かったね。。 今度プレゼントもらうとか交換する機会があったらちゃんと言うか、他の人...

    • 元増田です 人がわざわざ時間とお金をかけて選んでくれたプレゼントに文句つけて悲しんだりできるような、わがままでめんどくさい性格悪い女であることは確かなので、皆さんのおっ...

    • 結局、この手の話はどういう機会なのかってのを明確にするべきなんだろう ほしいものを手に入れる機会なんだとすれば大失敗だから、もう次は一緒に買えばいい 彼氏のプレンゼント力...

    • 歴代の彼氏全員そうなら悪いのはお前では 察してちゃんメンドクセ

    • 伝えても聞いてくれないの辛いよね、ストレートに言ってもふんわり言っても結局馬耳東風。アホらしくなる

    • 似合うと思って買ったんだから着けてみればいいのに。似合うかもよ。

    • その男は平均をこえて十分エスパーだ

    • こういうのが読みたいんだよな増田では。 女からの男評価で「時流に乗ってること」ってプラス査定になるんだなと驚き。

    • なんだろ、プレゼントって自分が欲しいものを貰うものじゃなくない?彼氏彼女を自分の願望を叶える財布代わりに思ってる人はパパ活の方がお似合いだと思う。欲しいものは自分で買...

      • 横だが、私はプレゼントで欲しいものは絶対にリクエストする派だ 自分が要らないものはどんなに心がこもってても要らない、使わない 勿体ないしお金の無駄だし、お互いにとって不幸...

        • Aという主張に対してAに対する反論と、そこからBという主張をするのならわかるんだけど Aという主張に対してBという主張をぶつけてるだけなんよなこいつ 人の気持ちが考えられない、...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん