2023-12-27

忙しくすることに酔ってる人

っているよなぁ

ただ業務効率が悪くて仕事遅いだけだったり、部下に投げるべき仕事を全部自分で抱えてあわあわしてるだけなのに、

仕事を一旦山積みにしてそれを崩すことでカタルシスを得ている人

自分ではバリバリ仕事を片付けて有能な わ・た・し♪ って思ってるんだろうけど

明らかに仕事出来映えは悪いし、仕事が溜まったあおりこちらにも影響が出ている

機会があるごとに「その仕事あいつにやらせるべき仕事じゃないの?」とか「このシステム使えばもっと早く仕上がるよ」とか伝えてるんだけど

そういう方向には一切頑張らないんだよな

泥臭く手を動かしてる自分が大好きなんだろうなと思う

独立して一人でやってる仕事なら好きにすればいいけど、お前が忙しくしてて漏らした仕事の尻拭いはこっちに回ってくるんだよ?

  • 日本は質とか売り上げとかじゃなくて真面目に働くことしか評価されないから クオリティ度外視で仕事を溜め込むインセンティブが働くんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん