2023-12-22

「まあまあ怒らないで」「落ち着いて」みたいに相手感情一方的に決めつける人は、”感情的な人間意見は正しくない”という暗黙の前提と合わせて相手説得力を殺ぎ、相手を黙らせることが目的なので、実際に相手が怒っているかどうかは確認しないし顧慮しない。対話のやり方として卑劣だと思う。

併せて言うと、"感情的な人間意見は正しくない"という前提もそもそも間違ってる。

目の前で差別主張が垂れ流されたようなときは怒って良い。

その怒りは差別に対する反論の正しさを一ミリも減じはしない。怒るのが正しい。

  • 意味がわからない 感情的な人間とは言葉が通じないから”まず落ち着け”って言ってるだけだろ 感情的になるのやめてからしゃべればいいじゃん

  • これ、まぁ自分に100%原因があるくせに「落ち着いて」とか言ってる人に対しての批判としては同意できるんだけど、普通に《何かにパチ切れてる人》って見るのも相手するのもメンタル...

  • 「そんなに興奮しないで下さい🙂」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん