2023-12-21

デイリーポータルZは好きだし、たまに読むし、なくなると寂しいけど、月に1,100円払うほどかと言われるとそうでもない。

そうでもないというか、そんなお金がない。年間13,200円。

年間13,200円も支払うほど読んでいるか、楽しんでいるかと言われると、自分はそれほどでもない。

Wikipedia寄付も同じようなものか。

もう一つの理由として、自分一人が寄付しようとしまいと、結果は変わらないだろうと感じる。

自分世界に対してそんなに強い影響力を持っていない。

もしデイリーポータルZが潰れるなら、自分が1,100円払っても潰れるし、大丈夫なら、1,100円払わなくても大丈夫だと思う。

もちろん、全員が自分と同じような考えだと潰れるわけだけれど、ブコメとか見てもそんなことはない。

好きなサイトからと、月に1,100円支払える魂もしくは経済力がただただ眩しい。

  • 判断に困る、なんとなくもやる時は他の娯楽と比較をするんや 例えば Amazonプライムは月600円 ネトフリは最安で月990円 ムーは一冊850円 週刊プレイボーイは週500円=月2000円 週刊少年ジャ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん