2023-12-17

便利な家電と言われて食洗機を買ったんだが、マジでみんなこれを便利だと思っているんか?

食器をうまく入れるとかいうアホみたいなパズルやらされて一時間かけて洗うのを待つとかバカすぎないか

しかもその間ガショーンショーンって騒音出し続けるし。

自分で洗ったら五分で終わるんだが。

なんか根本的に間違えてないか

SFコメディに出てくるダメ博士が作った発明品みたい。

  • んだ

  • おめでとう。 ようやくSNSがステマだけで構成されていることに気づけましたね。

  • これこれ 1回でやろうとして入らない食器を洗うと結局節水でもないんだわ

  • 未来の食洗機は流し台にロボットアームつけて そこにある洗剤とスポンジで洗ってくれるんやろか

  • 冬はまだ加湿器代わりになるから悪くないで。問題は夏だ。

  • 慣れたらめっちゃ便利やで! 実家に食洗機があったから子どものの頃から手伝いで食器の出し入れをしていた。 実家を出た今は食器をオール手洗い。楽ちんだった食洗機がマジで恋しい...

  • まず食洗機に合わせて食器を揃え直すんだ。みんなそうしてる。ニトリに駆け込むんだ。

  • アホみたいなパズルをしないでいいように食洗器に合わせた食器を買いそろえる必要がある ロボット掃除機もカーペットやラグ引かずフローリングオンリーにして極力物を床に置かない...

  • 貴様のような暇人の貧乏人には無用のものかもしれんね

  • 食洗器よりもシンクを自動で綺麗に保つ機械が欲しいな シンクは一か月放置するとカビ生えるから、月2回は掃除する手間かかるよね

    • 分かる あと排水口に生ゴミ流したら破砕してくれて そのまま捨てたら下水が酷いことになるから 肥料にするとか何とか そういうシステムになってくれないかな

      • マンションとかディズポーザーついてるから生ごみでなくて楽だよね あれって最終的に生ごみどうなってんのだろ どこかに貯めて回収されてるの?

        • https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/mansion_disposer/ 専用の排水処理装置があるみたい そのまま流してるのかと思った

  • 5分で終わるなら買うなよ

  • 一人暮らしとかでおかずが並ぶ食卓じゃないならそりゃ洗ってしまった方が早いと思う。 4人家族で茶碗もお椀も箸も皿も4枚ずつ、プラス大皿に菜箸にお玉に鍋、フライパン、蓋…とな...

  • さっと流して放り込んどいて数日に一回回すだけでピカピカに消毒されて出てくるから楽だよ

  • 1人暮らしだとメリットを感じにくいのは確かにある 子育てしたり共働きだとマジで神家電

  • 1時間ってどういうことなん? バイト経験しかないけど食器を機械に入れて1〜2分くらいやと思うけど家庭用ってまったくの別物なん?

  • 家族を作ってからまた評価しよう!

    • そんなまたあとで来よう!今は他を探索しよう!みたいに言われても

  • うちの夫もそんなかんじなんだろうな。キッチン備え付けの食洗機を全く使わない。 自分は食洗機で洗えるものその都度入れていってたまったらスタート。放置。他のことしてる。 急ぎ...

  • 安い後付品買っただけだろ ビルトインのちゃんとしたのを買え 飛ぶぞ

  • 便利に使っているよ そもそも自分で5分で終わるかどうかなんてあまり考えないんだよね だってタイムトライアルしているわけではないし、効率とはまた別の次元 大事なのは誰かには任...

  • 節水になるしその間に別の家事やれば良くない? 皿は機械に合わせて買い直すんだぜそれ

  • 新築時に絶対あった方が便利と、渋る奥さんを説得して、キッチンにビルトインした。 最初は渋々奥さんも使ってたが、自分で洗った方が早い、汚れが落ちないと、早々に使わなくなり...

    • 20年前のやつじゃなあ 今使われている奴とは月と鼈だから参考にならんよ

  • anond:20231217130318 食器は5分で洗えるわけねーんだわ 油残っててもそのままにしてるだけ 食器洗いの家事=泡を付ける作業 とか勘違いしてるだろ ちゃんと洗うとかなり大変だよ まぁツ...

  • うちは専業だから食洗器も乾燥機も不要だわ それがなくてもほとんどの時間だらだらしてる

  • 食洗器のメンテがめんどくさいだろうなって思ってしまうので設置したくないんよね。自分で自分を洗ってくれる食洗器が欲しい

  • Not4お一人様。 食器を1つぐらいしか使っていないのには不向き。 油ものを食ってないならいらん。 鍋フライパン洗うのも億劫じゃないならマジで不要。

  • これ5年以上前から言われてんだけど 給水タンク式はゴミ:給水してる間に洗ったほうが速い 一人暮らしでは不要:洗ったほうが早いしなんなら紙皿と割り箸で食え 小さい食洗機はゴ...

  • 子供ができたら本当に違うんだわ 1人2人だとメリットあまりないかも

  • なるほど 「5分で終わるような量ならうまくいれるパズルする必要ないだろ」か 「うまくいれるパズルする必要がある程の量なら5分で洗えないだろ」の どっちかのツッコミが必要なボケ...

  • 食洗機の前で1時間腕組んで待ってる姿想像してワロタ さすがに待ってるわけじゃないと思うが、気づいたら終わってるってのが利点である現代版三種の神器に対してこのレビューは色々...

  • 誰しも、間違った買い物をしたとは認めたくないからな

  • ウチのマンションにはもとから付いていたが、食器入れに使っている。 レンジに近いので、できた料理を盛り付けるのに食洗機から食器を出す。 電源を入れて動かすのは、マンション管...

  • キッチンで待つ必要なくね?

  • おはようございます。ワイアラフォーソープ愛好マンです。今日は食洗器について解説するよ。泡つながりで、ナンチャッテ。 結論から言ってしまえば食洗器は便利家電です。 ただし、...

    • 良いソープランド、嬢の選び方も詳しく!

    • 隠しきれない人の良さが滲み出ているので減点

    • コップ一個でも食洗機で洗ってるわ 溜め込んで一気にやろうとするからパズルを強要されるのであって。 ちな独身。

      • ちゃんと使おうとするよりストレスのない使い方するのって大事よね

  • 洗い物がめちゃくちゃラク。 竹のすのことか使ってると気を遣うけど、プラ製のやつなら洗うの一瞬。 anond:20231217130318

    • ざるのほうがほぼ汚れないからな。 そばちょこのほうは汚れるけど体積が小さい。

  • 食器をうまく並べるのって手洗いで干す時にやってることだから手間が増えた感はゼロ。 洗った食器をすぐ拭くような運用をしてるなら手間が増えたと思うだろうね

  • 食洗機欲しいなと思ってた独身男だけど スペースの問題で諦めて、紙食器と割り箸の方向に舵を切った 調理器具もフライパン一枚で済む料理しかしないようにしている   はっきり言っ...

  • 一人暮らしだが私は食洗機買ってかなり満足してるけどな 増田は平気なんだろうけど本当に面倒だからそもそも手をつけるのも億劫なのよ皿洗いという行為が それを代行してくれるんだ...

  • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • お疲れ様です

    • カテゴリー違くね? タグじゃね

    • 保存用コメント

    • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん