2023-12-13

anond:20231213141752

MLB選手会が強力なので、契約自体が終わってるなら踏み倒すことはほぼ不可能な建付けになってる

ドジャース契約通り払わなければならないし、

ドジャース経営破綻しても引き継いだ球団が払わなければならないし、

引き継ぐ経営者が現れなかった場合でもMLBが支払いを補填する

井川ですらあの体たらくで全額保証されたわけだし

バウアーもMLBからDV疑惑サスペンドされた分以外は保証されてたので

ドジャースとの契約最終年だった今年の分は普通にもらってる

バウアーみたいに大谷が変な女にひっかかって虚偽のDVで訴えられて

MLBから長期の出場停止を食らうようなことがあったらその分は減額されるだろうな

記事への反応 -
  • ビックリしましたよ。 これが分からない人がいるらしいですよ? じゃあ全力で解説してやりますか。 金で繋がった信頼=相手の理性への信頼 この物語をマクロな視点でまとめると「ガ...

    • 大谷が後払いで了承した給料、ドジャースが踏み倒さないと信頼できる担保は何ですか

      • MLBは選手会が強力なので、契約自体が終わってるなら踏み倒すことはほぼ不可能な建付けになってる ドジャースは契約通り払わなければならないし、 ドジャースが経営破綻しても引き継...

        • でもMLBも破綻したらもはや払う人いませんよね

          • それはそうだけどMLBは少なくともこの20年で潰れる規模のプロスポーツ組織ではないでしょう

        • いやいや。 anond:20231213145321 の奴が破綻させる気なのかもしれないぞ、オオタニ=サンを困らせるためだけに(笑)

    • それが面白いって感じられるのならなんでドリトライ支援しなかったのっていうね

    • なるほどなあ。解説お疲れ様です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん