2023-12-11

anond:20231208210223

今更かもしれんが、玉ねぎを使う人も居たな。

ステンレスの型」は俺も知ってる、エッグマフィンを作る時に使うような奴だと思うけど、

ステンレスの型をテフロンコートフライパンに乗せるとテフロンが剥がれそうなので使わないかな。

そんな時に見たのが、先の玉ねぎだ。

白身分の厚さを考慮して輪切りにする、そして中身をくり抜いて外側だけを使用する。

ただ実際にやってみた事は無い。

玉ねぎ臭いが付く可能性も有るが、元増田にはぜひトライしてみてもらいたい。

記事への反応 -
  • 俺は職場に持ってく弁当には毎日卵を入れている。 卵料理で1番好きなのは目玉焼きだ。しかしコイツはつくづく弁当の具に向かない。 仕方なくスクランブルエッグを詰める事が多い。...

    • 今更かもしれんが、玉ねぎを使う人も居たな。 「ステンレスの型」は俺も知ってる、エッグマフィンを作る時に使うような奴だと思うけど、 ステンレスの型をテフロンコートのフライパ...

    • 以下、好きなラーメンの具

    • amazonの https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00U8PU2Y6/ 買え  そして過熱余熱なしの中火のみでずっと焼いてろ やきあげても傾ければ重力のみで皿に移せるぞ

    • 試行錯誤の跡を残してるのがいいな

    • 試行錯誤の跡を残してるのがいいな

    • 電子レンジ用、こんなん有るで。 https://www.yodobashi.com/product/100000001004998368/

      • それより100均のシリーコーンリングだろ。 https://jp.daisonet.com/products/4550480215259 電子レンジでやるより、やっぱフライパンなんじゃ?

      • 黄身が崩れるのが問題なら両面焼きすれば良いじゃん?

    • 焼き菓子とかに使うようなアルミのカップ(100均で打ってる)に卵入れてオーブントースターで焼いたらいかんのか

    • オーブントースターで目玉焼き作るやつ手軽で便利だよ https://www.amazon.co.jp/dp/B01B4FSR1S

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん