2023-12-09

anond:20231207125338

死刑反対派なんかは擁護してるんじゃない?

逮捕したとき批判してた勢力はいたよ

(なお元学術会議会員でもある飯塚元院長を逮捕しない妥当性の話の時はだんまりだった模様)

記事への反応 -
  • 植松や山上の場合は一部の信者やリベラルの人達が 庇護してたけど青葉にはいないのかなあ。 殺した人数なら植松並だけどやっぱ動機が 勘違いの私怨なのがダメか。 もし青葉が女だっ...

    • 死刑反対派なんかは擁護してるんじゃない? 逮捕したときも批判してた勢力はいたよ (なお飯塚院長を逮捕しない妥当性の話の時はだんまりだった模様)

    • 変な陰謀論を支持して擁護してたやつらならいるけど、政敵を叩くネタになるカテゴリの奴らとは違うからな

    • こういう人はいた。 anond:20230928010329

    • 面倒くさいって理由で48人殺した大口病院の女が死刑になってないのが際立つな

    • リベラルが擁護していなかったっけ? アニメオタク叩いていた連中が大喜びしていた記憶ある

      • 嫌儲やネットのリベラルはアニオタざまあとかそんな感じのも確かにいた

    • 増田ではよく見かける

    • ガソリン10リットルって灯油ポリタンクの半分ほどしかないんだよな それをバラまいて36人も殺せると確信してるなら病んでるよね

    • 庇護じゃなくて擁護じゃね? 庇護って単語はなんか実効性を伴わなきゃいけない気がする。

    • 弱者男性とか喜びそうではあるけど、アニメ関係だからな。 薬品倉庫放火で200億の損害を出した弱者男性とか、命のコスパがいいとか、弱男を差別して庇護しないとこうなるぞ!っ...

    • 弱者男性も山上や青葉を見習って権利のために戦えばいいのに 弱者男性は根性なしだから無理か ガハハハハ

    • 庇護とかではないが、容疑者を必死に救命した医師の立場からすると、せっかく救命したのに結局死刑になっちゃうのかと思うと虚しさとかないだろうか?と気になってしまう。

      • 総作画監督の夫は公判終了後、報道陣の取材に「被告から反省や謝罪の言葉を引き出すため裁判に参加してきた。100%ではないが、妻や子どもに報告できる言葉が聞けた」と話した...

    • 死刑になりたいという動機で罪を犯した人間をあっさり死刑にしちゃってそれをよしとする国民性って生ぬるいっていうか何か考えが甘いよなーってよく思っちゃう。

    • 嫌儲とかリベラルは讃えていた

    • 48人殺した大口病院点滴殺人事件の犯人は裁判所に擁護されて死刑にならなかったよね。

    • もちろん擁護してるぞ 彼のような最底辺クラスは犯罪を犯さなければ この世は平和で平等で誰もがそこそこ自己実現できるところだと人々は錯覚してしまう 底辺が行動を起こすことで...

    • いや個人的には擁護してる、と思う。 京アニのファンだったし、あまりに残忍な事件で、熱湯どころの熱ではない熱さの中で共に過ごした仲間が目の前の階段に詰まっていて全然進まな...

    • 嫌儲だよ ケンモメンは小説パクリも信じてた

    • 庇護は守るという意味 擁護は庇う、支えるという意味 親の庇護のもとにある、とか○○を擁護する って使うの それぞれ違う意味があるからこれを機に覚えてな

    • もっと精神医療に力を入れた方がいいとか本人と関係ないところしか改善点が見つからない

    • 絞首刑は残酷なので他の方法にしてくれって主張ならば支持してる

      • 死刑は、安楽死みたいに注射打たれて意識もうろうとしながら静かに死なせてやるようになるといいね

      • 絞首刑って残虐なんかな。第三者からの見た目は残虐に見えるけど一瞬で昇天でしょ?

    • 人の死を願うリベラルは長年ネットやってると結構見るけど、彼らも死んでいい(と彼らには思える)相手かどうかよく見て言ってるんだよね。

    • 低能先生も、植松くんも、麻原彰晃も、みんな思想があったんだよ。 その思想に何か感じ入るところがあった人がいるから擁護された。 本当は、青葉君にも思想信条があって、それを...

    • 問題の彼の作品は出版してあげてもいいと思う

    • そういやNHKが青葉の共犯だとか言ってデマ流してた奴らって謝罪したんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん