2023-12-04

ユーチューバー赤字が続くから辞める、って話を見たけど、もうすっかりユーチューバーって自営業なんだな

俺はずっとユーチューバーってのは趣味でやるもんだと思ってるので赤字からやめるってのがずっと不思議感触しかない

カメラや機材や費やす時間は全部全て持ち出しだろ?それが当たり前じゃないのか?という気持ちしかない

まぁでも俺の感覚おかしいだけでみんな一攫千金を狙ってユーチューバーになろうとしてるわけなんだろうね

  • 昔の、編集も大して行っていない撮りっぱなしの動画が最高だったよなぁ 最近の動画はTVの真似事をガチでやってる雰囲気が嫌い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん