2023-11-27

anond:20231127191358

まず中学レベル教科書参考書一年から順次理解する、次に英検5級4級辺りをやる、自県の高校入試問題なんかで満点取れるようになるころには、勉強の仕方が身についてると思うので、そこから本格的にTOEIC勉強シフトしたら良いのでは?

記事への反応 -
  • 240点だった。 ネットで検索したらさ、才能がないとか別の道が良いとか書いてるところもあって。 でも周りみーーーんな当たり前にできるの、英語。英語なんてできて当たり前の世界。...

    • どうやったら240点が取れるのか逆に知りたい 中学レベルの英単語と英文法もわかってないのでは?

      • 1.とりあえずBかCを選ぶ 2.勘で選ぶ リスニングも読解も何一つわからないんだよ。周囲の音とかで初めてリスニングが終わったことを知るレベル。 というか、それネットで調べてもみん...

        • まず中学レベルの教科書や参考書を一年生から順次理解する、次に英検5級4級辺りをやる、自県の高校入試問題なんかで満点取れるようになるころには、勉強の仕方が身についてると思う...

          • 親切に教えてくれて本当にありがとう!! 中1〜3の復習→英検5級→4級→高校受験の英語をマスター→TOEICの参考書って順番で改めてやってみるよ。 これでだめだったら昇格諦めるけど、...

    • 低すぎやろ。 240点だと小学~中学生あたりの英語力だろうし、ネットで調べて出てくる情報は当てにはできないだろうな。

    • 240点って下位1%か https://www.iibc-global.org/toeic/official_data/lr/data_avelist.html 真面目にやって偏差値30未満って思うと場違い感がすごいな…諦めたら?

      • まじか。多分145以下とか195以下とかもみんな一緒なんだろうな。ただの運の違いだけだと思う

      • ゴミすぎて草 大卒なら無勉でも最低600は取れなきゃ・・・w ってテストだよね?TOEICって

    • 近所の英会話教室に行けばいいよ。個人がやってるとこ。赤ちゃんに教えるやり方で教えてくれると思う。音のパターンに慣れると文字でも理解できるようになる。あと「英語の勉強」...

      • ありがとう! 個人でやってる英会話教室ね、探してみようかな。 英語の勉強って思うから苦手意識持って伸びないのかな?TOEICのスコアを伸ばさなきゃって一心だったよ。違う視点から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん