2023-11-23

anond:20231123100116

ガイジとか池沼かいい歳して未だに言ってる友人を思い出してしまった。

差別語価値観ごとアップデートしたらどうだい。

教えてもらった外人もよくないでしょ。

空気読んでみんなに合わせるのがいつでも正解って思想ラクでいいけど

炎上名目集団リンチしてる支配レイパー達に遭遇したらどうする?

そういうのしょっちゅうあるけど、君も彼らに混じって石を投げるのかい

亀をイジメるガキにならず、浦島太郎になりなよ。

記事への反応 -
  • 『奥さん』という呼称は変える必要がないって話で思い出した。 客先に電話をかけたらさ、女の人が出たんで 「ご主人はいらっしゃいますか?」 と聞いたんだ。そしたら… 「いい...

    • 外人ガイジンは、外の人っていう意味でエイリアンと同じだから排除の意味を持つ差別語だとか。 【外国人】に言い換えなさい、とのこと。 あ゛あ゛あ゛〜〜〜〜 だから政府にき...

      • ガイジとか池沼とかいい歳して未だに言ってる友人を思い出してしまった。 差別語は価値観ごとアップデートしたらどうだい。 教えてもらった外人もよくないでしょ。 空気読んでみ...

        • そもそも「空気読んでみんなに合わせて」たら差別語とか使わないと思うがなあ 周りが「みんな」差別語使ってるとしたら相当民度低くない?

        • 「お邪魔します」の話をさせてくれ。 少し話題がズレるけどさ。 こないだ、Vチューバーのライブを観てたんだ。 そしたら放送してるVが観客に言われて実はイヤなこと、ってトピッ...

      • 国として承認されてない地域から来た人も「外国人」なんかね 「海外から来た人」にしよう

    • いや、うまく言えんが、奥さんはいいけど、ご主人はよくないように思っちゃうよ………。

    • この男女平等の時代に奥さんはないと思います。 奥さんの語源は家の奥に引っ込んでる人という意味からなのに。

      • 男性パートナーさん 男の相方さん とかにアップデートしてほしいね

        • よし個人的に思うだけならそれに従う必要はないな

        • 一緒に暮らしてる男をパートナーとも相方ともまったく思えない場合に詰む

        • セカンドパートナーと暮らすゲイカップルだったら? 男性パートナーさん・ご主人・旦那さん・配偶者さま・お連れあいの方・ご家族…… 一切すべてが役に立たんぜ。 分かるかい...

          • 失礼ですがどのようなご関係で?って毎度聞かないといけないのかー

      • 主人だから引っこんでるんやで

    • 他人の夫をご主人なんて言わなくない? いや私だけかな…… 自信がなくなってきた……

    • 「ご主人」という呼び方の是非はさておき、よく知らない客の家に電話をかけたら基本的には名前で呼び出さない?

    • 奥さんはやめて欲しい派です。 俺も、奥さんや主人とかの定着した用語は由来に関わらず続投でいい派だ。 それを男性サイドが言っちゃうのがもう、既得権益をもつマジョリティの...

      • 俺は男だけど女性からご主人とか旦那とか呼ばれるのは嬉しいし、この呼び方は続投でいいとか言われても気にしないが。

        • そりゃ男は上げられるんだから嬉しいでしょ。逆に「ご主人」じゃない主夫は「弱さん」と呼ぶってルールだったらどう?

      • あいつとか、あれとかでいいよな

    • ミソジニーとか知るかボケカス派のジジイだけど主人は主って意味であってそれが夫というのは流石にきついと思うよ

      • 自レス と、思ったけど奥様も元の中国語だと主人という意味だからまあいいや

    • わざわざ自分が主人だとか、こだわりある人だったんだなあ 自分は電話営業も訪問営業も「主人に聞かないと」と断りの方便に使ってる

    • マスター・スレーブは海外のプログラミング界隈では 主人・奴隷 の関係だから良くないってなって メイン・レプリカに変わったのに。 主人が人間を表すのに変わらない。男が主人で...

    • 客先に電話をかけたらさ、女の人が出たんで 「ご主人はいらっしゃいますか?」 と聞いたんだ。そしたら… 「いいえ、夫は主夫ですので、家を支えてるのは私です。『主人』は私で...

    • 消費より生産の方が偉いって含意があるよなコレ… 🤔 「いいえ、夫は主夫ですので、家を支えてるのは私です。『主人』は私です」 消費より生産の方が偉いから、稼いでる方が主人...

    • 客先に 思わず、はぁ、と呟いた どう見ても100%増田が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん