2023-11-20

オンラインゲーム作ってるんだけどやること多すぎてめんどくさいな・・・

プレイヤーが途中で落ちた場合そいつNPCとして動き出すのって手抜きだったんだなってわかる

というかプレイヤー操作できるNPCと作る大事さを学んだ

こいつを落ちたもの(復活するかもしれないし、戻らないかもしれない空席)にするのは工数が増えすぎてめんどくさい

だが、NPC実装できないタイプゲームだとしたら・・・

そのめんどくささを通らないといけない

  • anond:20231120213329 https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20231120143818

  • 7並べのオンラインゲームで、テーブルにいるプレイヤーが一人でも落ちたら全員の接続が切れるとかクソ仕様なのがあったが、それよりはNPCが自動で動いてくれたほうがいいんじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん