プレイヤーが途中で落ちた場合そいつがNPCとして動き出すのって手抜きだったんだなってわかる
というかプレイヤーを操作できるNPCと作る大事さを学んだ
こいつを落ちたもの(復活するかもしれないし、戻らないかもしれない空席)にするのは工数が増えすぎてめんどくさい
だが、NPCを実装できないタイプのゲームだとしたら・・・?
そのめんどくささを通らないといけない
Permalink | 記事への反応(2) | 21:33
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anond:20231120213329 https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20231120143818
7並べのオンラインゲームで、テーブルにいるプレイヤーが一人でも落ちたら全員の接続が切れるとかクソ仕様なのがあったが、それよりはNPCが自動で動いてくれたほうがいいんじゃない...