2023-11-19

自分は大したことない寄りの普通という認識

中高一貫進学校出身だけど、御三家じゃないから大したことないし、通ってた中高でも成績はど真ん中だった

大学はまぐれで早稲田に受かったけどそのくらいクラスに何人もいたし、大学でも成績はそこそこで、12〜22まで「自分なんて大したことない」って思って生きてきたんだよ

それで社会人になったら急に僻みぶつけられても知らねえよ、こんなことも分からない/出来ない/知らないお前の方が意味わかんねえよって心底思う

そんな態度取ったら嫌われるのわかってるから当たり障りなく気を遣ってやってるけどな

  • 僻みをぶつけられるのはご愁傷さまではあるが、自分の境遇を世間の同世代の何%が得られるものなのかに思い至れば、僻む側の境遇や心境も理解はできるだろう。

  • 都内の一戸建てに住み兄姉も早慶、親父の趣味は油絵描いて神経科学の論文漁ること。受験の数ヶ月前から適当に塾に通って早稲田に受かっちまったが、どんなに頑張ってもマーチに手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん