2023-11-18

ゲームの上手い人ってIQ高いんだろうな

スイカゲームとか、俺は漫然とやってスイカができたら嬉しいって感じでやってるだけ。

スイカを作るコツとかすぐ解説記事を上げられる人すごいわ。

スプラトゥーンとかも、反射神経だけじゃなくてIQの高さが関係してると思う。

俺なんか視界に入った敵をとりあえず攻撃するくらいのことしかできないけど、上手い人の解説動画見るとめっちゃいろいろ考えてるじゃん。

IQ高い人はこのゲームはどうやったら勝てるかとか、パッと把握できるんだろうな。

「スプラIQが高い」って言い方あるけど上手い人は普通にIQ高いと思うわ。

  • IQというか勘というか理解力というか ぱっと説明読んでスキルやアクションをどういう状況で使ってどれとどれにシナジーがあってどういうプレイをするかってのが 掴める人と全然理解...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん